何をやっても...

今日は学校帰りにバイト先に寄ってみた。今までWindows上で開発させてもらっていたのだが、どうしてもUNIX環境が必要になりマシンが必要になった。調子が悪いという一台を貰い受け、原因が電源だと特定し入れ換えようと思い、20 & 24pin対応のMicro ATX電源を付けようとしたのだが、コネクタ部分がトランジスタにひっかかってマザボに差し込めない。。。仕方なく端っこの4pin部分をカッターで切り取った。切り取った。切り取った2秒後に24pin -> 20pin変換コネクタが目に入った。。。まぁいいやと思いDebian Sargeをインストール。進めていく内に、なんかおかしい事に気づく。これ3年前のインストーラーじゃん。。。なんでわざわざ俺はこんなものをCDラックから引っ張り出したんだと呆れながら最新の奴で試してみる。試してみる。が、PS2Mouseが認識しない。認識しないのだ。試しにUSB Mouseを差し込んでみた。認識した。どうなってんの、今日は。

おとなしく寝て体調を戻せとの神のお達しなのか。

本日の収穫:

  1. Unix開発機@バイト先
  2. ECCSサーバー室見学(書類早く出さな...。どうも書類を放置してしまう悪い傾向が有る。別にお金はいらないんだけどなぁ。)
  3. 和田研フォントキット論文誌ゲット(田中先生有難う御座います)
  4. アフィン変換基礎
  5. 授業×3 = 睡眠4.5時間 + 出席点
  6. 村上春樹ねじまき鳥クロニクル3巻読了
  7. 回転寿司(久々に奮発してみた)