2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追試結果

手応え十分。てか本試験と比べて問題がちょー簡単...これは受かった。さて、ちょっと休もう。

追試まで後6時間

徹夜で勉強中。後七時間ぐらいで開放される。

帰宅

東京着きました。さて、追試の勉強開始です。

肉の日ライブリリース物件

風博士 Sylpeed Sumibi SigScheme Anthy SozaiOOo GSynaptics Rabbit

SigScheme 0.2.9

released!!!!

未踏中間報告会

終了。いっぱい元気を貰った。ちょっち疲れたけどねー。sutouさんのキャラがかなり気に入った。おっかけ決定。TAMさんもやっと会えたー。いやー、もーちっと語りたかったですわ。29期待。

カーネル

framebuffer + isp1362 driver on m32rでけた。

プレゼン資料

でけた。

グッデイ襲撃

作業中。某ashie氏の席を占領中(笑)

memcpy

今月号のInterfaceでipw2100のコードが載っていたので眺めていたら変なコードが有った。何これ。 無線LANドライバのソースコードを見ていると、パケットをフラグメンテーションする部分とか結構楽しい。この連載自体は第3回らしいのだが、1回と2回も見たいな…

グッデイ襲撃

東京帰りにグッデイ襲撃してみた。明日も襲撃予定。

Scheme演習

教材が完全にSICPのパクリであった。第二回の課題がfib-iter、new-if、newton法。そんなんならSICP皆で読んだ方が良いな、という訳でSICP読書会を企画&実行。今日から始まりまっす。usataさんに形式等を御教授頂いた。ありがとう御座います。ぼちぼち人が集…

大阪

明日帰ります。

Stack

学科の課題でStackを実装するという課題が出た。id:yoira君が「ゲーデル関数を使用したstack」という怪しい事をしているので、僕はもうちょっと実用的なスタックを作る事にした。んでちょっと考えた結果、cdr-codingを実装してみる事にした。良い感じに動い…

未踏中間発表に向けて

チラシのネタ作り

HyperEstraier on Kat

なぜかmikio氏の所にメールが行ったらしい(笑)やっぱメールアドレスはもうちょい分かり易い位置に書くべきか。はては英語でblogを書くべきか。英語blogかぁ。Anuradhaさんにもblog読めないよ!って言われたしちょっと書いてみようかなぁ。まだまだ貧弱な英語…

怒涛の一週間

来週の月曜辺りまで沈黙します。

バイク

人生で一番高い買いものがPC(今使っているThinkpad X31)な僕にとっては、そうとうな決断が無いと買えないなぁ...命に係わるし、悩んで買おう。車検の無い250ぐらいで良いの無いかなー。 250ccぐらい 車になめられない程度のでかさ ATよりはMTの方が運転して…

学校

なんだか知らんが、最近楽しい。実習は置いておいて、数学と理論の部分が楽しすぎる。

SigScheme開発録 (40)

定数比較を穏便する必要が有る。compact後は定数にgc_bitが有るためにEQ(a, SCM_TRUE)等とは出来ない。SigScm_nullとかの変数を作っても問題は無いのだろうか。定数代入も穏便する必要が有る。a = SCM_TRUE;等とすると、gc_bitが上書きされてしまう。SCM_ENT…

帰還

無事に東京に戻ってきました。

学科試験

合格しやしたー。これから京都行ってoxy君に例のブツ(笑)を届ける。 免許証が出来るまで暇なので、携帯から初投稿。

学科試験

さて、学科試験当日です。とりあえず1000問ぐらい解いてみました。終わったらちょっと京都に寄って、そのまま東京に帰りまっす。

大阪

着いた。今日は免許学科試験のお勉強に精を出す。明日試験を受け、免許を貰ったらそのまま東京へ翻る。その後飲みが有って、寝たら朝から学校。ふぃぃ。

HyperEstraier on Kat

1.0が出たことだし、こういうのも妄想中。katはmandrivaが作っているKDE用のデスクトップ検索ソフトウェア。なんでこんな事を考えているかというと、SQLite3の他言語対応が気になるから&Hyper Estraierをちょっと弄ってみたいから。うまく利用すればP2P検索…

SigScheme開発録 (39)

基本的に萎えながら作業....萎えた。別のpending作業をやる。

anthyで予測入力

oxy君が実装してくれたみたいです。グッジョブすぎ。

SigScheme開発録 (38)

あー書き直しかー。萎えるなぁ。。。。まぁそっちの方が良いのは分かるんですが。。。。

本日の予定

1 - 5限まで缶詰、その後PMと飲み、その後大阪に帰る支度をする。

SigScheme開発録 (37)

ここから飛んでくる人が結構いる。うーん、未踏終わったらsf.netにでもアカウント取って開発を続けよう。引き続きCompactionの作業。さて、数学のレポートやろう。