Computer Architecture

最近、Computer Architectureに関する知識が足りないとひしひしと実感する事が多い。Linux Core Kernelを読んでいる時、oxy君にfor文を展開したらどうして早くなるかを説明してもらった時、anthy-devでアセンブラが登場した時。という訳で、名著といわれる「コンピューターの構成と最適化」を読んでみる事にする。訳がたまにしょぼいのが気になるが、原著の内容が良いのかかなり読み易い。アセンブラ意外と楽しい。まぁどうせ学部に入ったら(入れたら...)やるんだろうけど、何事も早い方が良い。

コンピュータの構成と設計 上 第2版

コンピュータの構成と設計 上 第2版

コンピュータの構成と設計 下 第2版

コンピュータの構成と設計 下 第2版