人は変わる

人は変わってしまうもんなんだなぁと思う。特に環境の変化が大きな一因となる様だ。身の回りで言うと、特に本郷に行った人に顕著に見られる。また、こういう人達は自分が変わってしまった事に気づいていないのが通常である。なんだかなぁと思うことしきり。まぁ、ある程度は仕方無いとは思う。人は変化するのが常だから。気持ちの浮き沈みも有る。しかし、自分の変化を自分自身で客観的に観察し、上手くコントロールする事で良い方向に変化していけるはず。なかなか自分自身を客観的に見る事は出来ないが、忙しい時等に意図的に自分をコントロール出来る人間になりたい。

# かといって僕もまだまだ視野が狭い。視野は広く、広く。時に深く。