新学期開始

時間割

情報科学実験 IはML演習みたい。去年のレジュメ。最終課題はreversi。OCamlHaskell分かってれば適当に書けそうな"気がしている"んだけど、どうなんでしょ。

あ、そういえばThe Craft(斜め)読み終わった。Monadは副作用を関数型に取り込む為に採り入れた'ツール'であり、決してHaskellという言語の本質では無いと感じた。HaskellといえばMonadというのも何か違う気がするようになって来た。もうちょっと詳しく読みたいけれど、oxy君もお薦めのTypes and Programming Languageが手元に来たんですよ。IS図書館に同じ人が書いたAdvanced Topics in Types and Programming Languagesというのが有ったけれども、こっちは読む気がしないぞ...。