Mozilla Party 7.0

一通りのレポートはid:hyoshiokさんがまとめて下さっている。

http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20060430#p2

一応最初から行ったけど、正直もじら組がどうとかMozilla Japanがどうとかという話はどうでも良かったので寝てた。Developerを招いて技術的な話をしたいのか、それとも組織のアピールをしたいのかよく分からない会合やったなぁ...。


Darin Fisherの話は面白くて、特に WhatWG Storage の話は初耳だった。簡単に言うとjavascriptからローカルファイルシステムへのアクセスを行う技術。最近 ajaxian.comdojo.storageなんてのが流れていて面白いと思ったんだけど、よく見たら WhatWG Storage なんてのが既に有るね。よく読んでなかった。


他はXUL Runner、Google's involvement等など。満足したので大学に戻って課題スタックを消費してた。GW中の空いてる時間で dojo.storage を使って何か作ってみようかな。