IPAX

IPAX 2005が今週行われているのだが、授業で行けない。馬鹿やろー。学校さぼりてー。そういえばこの前Mozilla Partyでお会いしたLunascapeの近藤さんがスーパークリエーターに選出されたようである。おめでとう御座います。高林さんもおめでとう御座います。gonzuiは0.0.1の頃にパッチを送った記憶が有る。僕は”ソースコード”だけに留まらず”メタファイル検索エンジン”のような方向性で進むと思っていたのだが、そうではなかったようだ。Rast + gonzuiを組み合わせて使えば実現出来るのかなぁ。もちろんzoeさんの風博士にはこれからも頑張って頂きたい。いや、風博士というよりzoeさんに頑張って頂きたいという方が正解かな。あのキャラの濃さはヤバい。未踏ユース2004に目を向けてみると、”スケッチベースの草花のモデリングシステムの開発”に目が止まった。これって前に五十嵐研で見せてもらった奴じゃん。未踏ユースだったのか。実物をデモして頂いたのだが、非常に良く出来ており関心したのを覚えている。