初日

成田までバス。少し早く行きすぎたので、ひたすら待つハメに。誰かいて欲しいなーと思っていたら、mhatta先生、yatabe先生等、見た顔の方々がいらっしゃったので非常に心強かった。シンガポールでの乗り換えもスムースに行った。Transitは初めてだったので、checkinというモノを学んだ。そんなこんなで深夜にスリランカに到着。スリランカとは時差約3時間でそんなにきつくない。空港からはホテルへの送迎バスに乗って行った。町はちらほらとスーパーがある程度であまり進んでいる国とは言えない様子。mhatta先生がずっと埼玉みたいだとおっしゃっていた。部屋でネットワークを繋ごうとしたら認証がかかっていたので、この日は大人しく就寝し、次の日に備える事にした。