3日目

引き続き作業続行。昼過ぎ辺りに全ての機能が動作したので、Anuradhaに御披露目した。OOo on Gtk Vcl Plugin上で。XIMにSurrounding Textサポートは無いし、scim-qtimmもSurrounding Textを正しく実装している確信が無かったからだ。意味ねーとか言わないように...まぁXIMでもSurrounding Text Support無しで動いたので、一応新規性が有ると言えるだろう。Qt4でもサポートされるし、まぁやった甲斐は有ったと思う。現地人に対する多少の誇張はしましたが(笑)その後、gniibe先生がscim-sinhalaをsidに突っ込んで下さった。どーもです。

作業が一段落して、手持ちぶさたになってしまったのでsuzaki先生と街中へ出る事にする。歩いて出たのだが、三輪に乗っていけ乗っていけという勧誘がかなりウザい。gniibe先生がだまされたらしいので、僕達は基本無視。近寄られても無視。街中にも自動小銃を持ったお兄さんがたくさんいたけれど、勇気をふりしぼってマーケットプレイスまで歩いて行った。中は結構薄暗い感じの店...がらがらやし。一応お土産をゲット。その足で会場にさっさと帰る事に。無事到着。

その後、suzaki先生と飛行機の時間帯が同じという事でチェックアウト→晩飯→飛行場へ。晩飯の立食パーティーの席では、興奮したAnuradhaがスリランカのお偉い人達を色々紹介してくれました。作戦大成功です(笑)。韓国のShawn先生やOpenVanillaのPin先生、それとtbm先生と喋ったりとか。空港に着いて、suzaki先生としばらく飛行場内をうろついた後、便が違うので別れる。suzaki先生、御世話になりましたm(_ _)mんでまぁ無事に帰ってきましたとさ。

おしまい。